当店のメイン業務です。
他店が行っていない「出張診断・修理」です。
パソコンの不具合は、周辺機器まで含めた環境で発生します。
ご相談のおりにパソコンのメーカー名・型番・不具合の症状や周辺機器の状況等をお伺いします。
お電話で承った症状から、不具合の原因を想定し、必要な部品や道具等を持参します。
HDDは在庫(新品)を各種用意しておりますので、規格が合えば、出張交換修理も可能です。
診断の結果、お預かり修理になることもありますが、その場合は、「出張費」はいただきません。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
県外の方の場合は、宅配便でお送りいただくことになりますので、事前にご相談ください。
販売店に修理に出すと、そのままメーカーへ送られてしまいますので、修理代も高額になります。
特にHDD等の部品は、当店価格の倍以上になることもあります。
部品交換を伴う修理でも、安価で行うことができますので、ご安心ください。
また、当店で取り扱うSSD・HDD等の交換用部品には1~5年の動作保証(メーカー保証)が付いておりますので安心してください。
保証のないバルク品は使いません。
分解を伴う修理の場合、併せて内部清掃・整備をお薦めしております。
パソコンの不具合原因のナンバーワンは「HDD」です。
HDDは消耗品であることをご理解ください。
(消耗品にしては少し高いのですが…。)
おおよその目安で、使用時間が1万時間を超えると、そろそろ交換を考えてください。
「遅いようだけど、まだ、起動するから、もう少し…。」と使い続けていると、ある日突然、HDDが故障し、起動どころかデータも読み出せない、と言う事態になるかも…。
「Windowsの起動に時間がかかるようになった」等の症状が出ていれば、交換をお急ぎください。
「最新規格SATA600」のHDDは、購入時に内蔵されているHDDよりも高速です。
効果がハッキリと体感できます。
また、ご予算に余裕があれば、「爆速SSD」の導入もご検討ください。
お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。
平日は時間がないという方も安心です。
パソコンに不具合が!
まずは、お電話ください。
HPやEメールからもお問い合わせを受け付けております。
平日はお仕事で忙しいという方のために、営業時間外の夜間・日曜日もご相談をお受けいたします。
お客さまとの対話を重視しています。
お客さまとのお話しから原因を切り分けていきます。
できる限り専門用語は使わずに、症状を伺いますが、分からない言葉があれば、遠慮無くお尋ねください。
お電話で、おおよその修理費用をお答えします。
できる限り、すぐに訪問診断に伺います。
御都合が合えば、即日、訪問診断に伺います。
診断時に、その場で修理させていただくか、持ち帰り修理とさせていただくか、お答えします。
なお、故障箇所以外に気になることがあれば、お教えください。
修理完了後、納品日をご連絡します。
診断時にお示しした修理以外に「追加修理の必要」を見つけた場合は、必ずお客さまにお知らせし、ご判断いただきます。
勝手に修理して、後で請求するようなことはありません。
ご安心ください。
修理が完了しましたら、納品日の打ち合わせ連絡をいたします。
お客様の御都合に合わせて納品いたします。
無線LANやプリンタ等の設置設定が必要な場合も無料で行います。